忍者ブログ

パソコン修理と日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の錦市場に行ってきました。

先日、生まれて初めて京都の錦市場に行ってきました。

京都は何度もいっていますが、錦市場に行くのは初めてです。



平日のお昼すぎ頃に、錦市場に到着したのですがすごい人でした。

特にカメラを持った外国人の方が多かったです。



思っていたよりずっと細い道の両側にお店がたくさんひしめき合っています。

食べ歩きを目的に行った私たちには、ワクワクしてたまりません!

とりあえず、焼魚屋さんでイカの串を購入しました。

小さなイカのお腹にはタマゴがいっぱい!

柔らかくて、美味しかったです。



次に見つけたのが、鮮魚屋さんで売っていたお刺身の串です。

これはガイドブックにも載っていて絶対食べたかったもの。

サーモンのカルパッチョを頼んだら、お店のお母さんが

その場でレモンをたっぷり絞ってくれます。

サーモンは脂がのっていて、とても美味しかったです。

サーモンが大好きな娘と二人で半分こして食べました。

青汁 http://青汁ランキング87.com/

少し歩くと、はんぺん屋さんを発見!

そこで私はチーズのはんぺんを購入しました。

チーズのはんぺんは大好きでよく買うのですが

とろ~りチーズがたっぷり入っていて今まで食べた

中で一番のはんぺんでした。



お漬物を試食したり、京野菜を見て回ったりして

楽しいくて美味しい錦市場散歩が出来ました。



ごちそうさまでした!

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]