忍者ブログ

パソコン修理と日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発毛シャンプーを使い始めて

私が発毛シャンプーを使ってみようと思ったのは、抜け毛が気になっていた事と、美容院での頭皮クレンジングがきっかけです。

毎日シャンプーしているにも関わらず、美容院で見せて貰ったクレンジング後の水は、本来無色透明であるはずなのにギョッとするほど白く濁っていて、洗髪後の髪の調子がとても良くなっていたのです。

それをきっかけに、それまでのシャンプーを見直して、少しでも頭皮に負担のない物、更にいえば抜け毛予防にもなる物を探して、結局発毛シャンプーに行きつきました。

今、テレビでも多くのシャンプーのCMが流れていて発毛シャンプーのCMも少なくありませんが、しかしそうはいっても店頭で購入するのは幾分恥ずかしく、結局店員さんに聞く勇気もないままにネットでの購入と相成りました。

最初、こんなにキシキシしてかえって髪に良くないのでは?と思った発毛シャンプーですが、慣れてくると髪の余分なものが綺麗に落ちている気がして、今では髪のきしみは気にならなくなっています。

また、使い始めて半年以上たつと明らかに毛質が変わってきました。

以前の、荒いゴワゴワとした髪から、今では柔らかいんだけれどコシのある触り心地の良い髪の毛になってきたのです。

毛量は、抜け毛が少なくなったのか発毛してきているのか、そこがちょっとはっきりしませんが、シャンプーを変える前は減っていく一方だった髪の毛も、今では現状を維持してくれている状態ですので、おおむね満足といえるでしょう。

今は普通に髪を洗って、洗う際に頭皮マッサージをするくらいですので、これからはもっと効果的な使い方を調べて少しでも髪の毛を大事にしていきたいと思います。

PR

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]